小さいころから現在にかけて気になる鳴き声

いつもふと聞こえてくる鳴き声があります。
それは小さいころからよく公園などで遊んでいる
最中に夕方になるとよく聞く声でした。
当時の私はその声が何の鳴き声なのかそしてその鳴き声が
何の鳴き声なのかを調べようとしませんでした。
時が経ち社会人になった私が休日にのんびりしていると
『ホーホーホッホ』と久しぶりに聞こえてきたのはあの気になる鳴き声でした。
働き出してからはめっきり聞かなくなった声を聞いて懐かしさを覚えながらも
「さてはてこれは何の鳴き声なんだろう?」と小さいころの疑問がまた蘇りました。
当時の私と違い働き出した私にはそれがなんなのかを調べるための道具がありましたので
忘れる前にすぐにその場で検索をしました。
調べる手がかりは鳴き声しかなく仕方がなく鳴き声で検索をしました。
するとまったく同じ鳴き声を発する鳥の動画がありました。
私は今回検索したことにより小さいころより正体不明だった鳥は
キジバトであることが分かりました。
どうでもいいようなことでしたがなんだかスッキリした日になりました。www.crunchheadclub.com

子供が風邪を引くと、予定がくるってしまいます

子供が熱の風邪を引いてしまった週末。毎日ではないけど、少し忙しい日々を過ごしていたからか疲れが出たのでしょうか?それとも学校で何かのウィルスが流行っているのでしょうか。熱が出だしたのも夜中と、寝る前は何も症状がなかったので、夜中に起こされた私たちはすごく驚きましたが、友達の子供も熱が出たと聞いていたので、同じ風邪かな?と思っていました。週末ゆっくりして休めば、週明けの月曜日から学校に行く事ができると思っていたのですが、週末ずっと寝て過ごしていた子供は体力が落ちているためか、まだ少し疲れているというので休ます事にしました。この日は私も珍しく予定が入っていたので、できれば学校に行ってもらいたかったのですが、無理をさせて風邪が治るのを遅らすのもだめなので休ます事にしました。しかしほぼ体調が良くなってる子供は家にいても退屈らしいです。とりあえず今日もう一日ゆっくりして、明日は学校に行ってもらいましょう。http://www.gogavingear.com/

今の恋人と結婚すべきかどうか

私には一緒に暮らしてから半年くらい経つ彼がいます。今までオラオラで甘えん坊の男の人とばかり付き合ってきた私は、今の彼の優しさに正直すごく戸惑っています。私も尽くす方ですが、彼も言葉にはしないだけですごく尽くしてくれる人です。
だから半年間で喧嘩をしたことも、一回くらいしかありません。この人となら、一緒にやっていけるかもしれないという気持ちは日々強くなる一方です。しかも、私は27歳で彼は37歳と、適齢期ではあります。
ただ、彼はバツイチで、自分は女の人を幸せにできないと思っており、また、自分と私が釣り合わないと思っているようで、あまり楽観的には将来を語りません。自由人で、縛られたくないという気持ちもあるようです。私も自由人で縛られたくはない方です。
ただ、彼の小さい子を見る目や、友達の子供の子守をする姿を見ると、この人の子供が欲しいなあと思います。人生の一大決心である結婚を、みんなはどうやって決めているんだろうと、驚くばかりです。一年くらい経ったら、考えてみようかなと思います。allembassyonline.com

赤ちゃんってあっという間に大きくなりますね

友達の赤ちゃんが生まれてからもう半年が過ぎようとしていたなんてびっくりでした。ついこの前生まれた報告を受けたばかりなような気がしたのに、本当に写真とかビデオとかを見せてもらうとあっという間に大きくなるんだなあって思いました。生まれたばかりの小さな体はもう見当たらなくて、今はしっかりとおもちゃを握っていたり、言葉を発しようとしていたり、本当にすごいなって思いました。

人の子供って本当にあっという間に大きくなっているようにいつも感じるのですが、でも自分の子供も日に日に大きくなっているというか、体も考え方も変わってきているんだなってそう思いました。子供って本当に成長するのが早いので、毎日をどれだけ楽しく、どれだけ一緒に過ごしてあげられるかが大切なのかも、って友達の赤ちゃんを見ていると思いました。

赤ちゃんが生まれると慣れない育児とかに追われて疲れきっていてついつい笑顔とかが消えたりする事も有るのですが、こうやって人の赤ちゃんを見ていると、赤ちゃんはいつまでも赤ちゃんじゃないんだから楽しく過ごさなきゃ、って教えてくれているようで、私自身も子供とこれからなるべく今まで以上に楽しもうと思いました。http://www.mensix.net

でかいうまいやすい、冷凍スイーツ

スイーツ好きな方は、事ある毎に何か理由をつけてスイーツを楽しんでいると思います。
でも、お店で食べると結構なお値段がしますよね。
最近は、懐にやさしく、且つ心置きなく食べられるボリュームの「冷凍スイーツ」が注目されています。

日本ではあまり見かけなかった冷凍スイーツですが、最近はヨーロッパからの輸入品が増え、種類も豊富です。
例えば、ケーキ、ワッフル、クレープは一般的ですが、アップルパイやフォンダンショコラなど、一見冷凍には不向きと思われる物までが冷凍販売されています。
私は冷凍アップルパイを食べたことがあるのですが、予想以上に美味しかったです。

これらは輸入スイーツということで、サイズも大き目です。
食べたい時に冷凍室から取り出して、レンジやトースターで温めるだけなので、とても便利と感じました。

陳列された様々な冷凍スイーツを見ていると、目移りしてしまいます。
ティータイムのお供に、冷凍スイーツいかがでしょうか。http://www.whitaker-house.com/

まだまだ長い冬春はまだかな?

最近気になるのが、暖かい日が続いてそろそろ桜も綺麗に咲く頃だし来週あたり散歩してみようかな?と思っていたら、なんだかまた冬に戻ったような寒さが続いています。しかも、関東の山沿いは雪も降っていますからたまったものじゃないです。まあ、花粉症の人間として花粉の飛散量が少なくなるからそこはまだいいんですけどね、もう雪は降らなくてもいいんじゃないかと思ってしまう今日この頃です。そろそろ、部屋に出していたこたつも片付けようと思っていたのにこれでは、またしばらくこたつさんのお世話にならないとダメかな?3月や4月は、卒業やら新生活で色々と変化が多い時期だけどお天気までコロコロ変化しなくてもいいじゃんと思ってしまいますね。早く完全な春が訪れるといいなと思いました。いい天気になれば、花見がしたいですね。花見というか夜桜がみたいですね。場所によってはライトアップされていてとても綺麗ですからね。来週あたり花見のポイントをリサーチしてみようかな。www.pittsburghalphatoomega.com

なぜ友達は多いといけないのか

私が日々気になっていることは、なぜ友達は多いといけないのかということです。私自身は正直友達はあまりいません。私は小学校、中学校、高校を通して私は大人数で行動するよりは極少数で気の合う人と行動するタイプでした。私自身それでいいと思っていましたがTwitterなどを見てみると毎日、毎日[友達と遊んでるなう]など自慢ツイートばかりで何か家でごろごろ気ままに過ごしている私が他とは違うんじゃないかと思うようになりました。友達と遊んでいても「この前誰々とユニバ行ってきたわ」とか自慢されるととてもいらいらします。そういう日々が続き私自身すごく悩みました。そう思い詰めるたびに他人と比較しても何にもならないという結論で終わっているのですがいつも悩んでしまいます。これから私は大学生になります。今は期待と不安が混じった気持ちです。大学生になったら人の目を気にせずに目標をもって充実した大学生生活を過ごしていきたいです。ybandmbc.com

これって凶暴?ただ可愛いだけ?

最近、我が家の猫が凶暴化してます。夜の時間になると特に、遊び足りないのか飛びついて噛みついてきます…
家の中で歩き回れば付きまとい突然足にくらいついてくるし、だからと言って座ると顔めがけて飛びかかって来ます。
まぁ、一切爪を立てることはないし、噛むときも本気ではないから怪我はしません。でも…だからと言っても痛いものは痛いです!!
きっと遊び足りないんだと思う。まだ1歳になりたての子供だし、かまって欲しいアピールなんだろうな〜とは分かるんですけど
どうにかならないかな〜と微妙に悩んでいる所です。しつけサイトとかを見ると、「噛まれても絶対にたたいてはいけません!!」と強く書かれています。
確かにそれはわかる。子供を叩いて怖がらせて叱るのと同じ感じだし、それはしません。
で、「噛まれても相手をしない。噛んでも遊んでくれないってことを分からせましょう」と書かれているんですけど
これはこれで辛いよな〜と。とりあえず痛いのは我慢しなきゃですもんね…まぁしかし、家族として我が家に迎えた子なんだから
耐えるとこは耐えて、長い目で良い子に育てていくしかないんですよね!!子供のわがままな時期と思って、付き合っていきましょう。http://www.confessionsofdecember.com/

ネット回線変更記念日

我が家は、ネット家族です。

今の世の中では、一家に一台位の割合でパソコンが普及している気がしますがパソコンは、ないにしろケータイやスマホの普及でインターネットとの触れ合いは本当に増えたと思います。

そんなインターネットですが、我が家ではオンラインゲームをする事が多くネットの速度などに物凄く敏感です。

元々、最近回線が重く感じていて騙し騙し様子を見ながらネットを利用していましたが…。

ついに、ネット回線を変更する事に決定しました。

使い居心地は?といいますと…。
めちゃくちゃいいです。
早く変えるべきでしたねこれは。

無線もですが、wifiも格段に上がりました。
快適ネットライフが送れそうです。
ありがとうギガ回線。

まぁ…私自身は、パソコンないのでもっぱらスマホ使用者なんですけど、それでもなんか嬉しいです。
ケータイゲーム中に落ちなくなりましたし。

そのうちにパソコン買おうかな?
出来たら複合機プリンターも一緒に購入できたらいいな。
だけど、まだまだ先のお話になりそうです。ヒゲ脱毛する方は、町田のサロンがおすすめです

テレビで見た涼グッズが気になっています

テレビの特集で、この暑い夏を乗り切るための涼グッズが色々出ていることを知りました。その中でも一番気になったのは、さっと服などにスプレーをするだけで、ひんやりと涼しくなってしまうというグッズです。

メンソールの成分が付いているそうで、服にシュッとスプレーをして1時間くらいは効果があるそうです。出勤時などは駅に着くだけで汗だくになってしまうので、こういうグッズの力を借りて涼しげに過ごせないかなと思っています。

こういうものを買おうと思っていても、いざ買い物に出かけるとつい忘れてしまうので、これを目当てに買い物しに行きました。でも結構色んなバリエーションで似たようなものが出ていたので、どれを買おうか迷ってしまいました。

お値段は思っていたよりも高かったので、結局、失敗しても痛くない値段のものを買ってみることにしました。すでに外が暑かったので、買った後にさっそく適当な場所でスプレーしてみました。ひんやりとした清涼感で、これからは快適に過ごせそうです。